HOME > ショップ検索 > 岩手県一覧 > タイヤガーデン東和 > 0円点検実施中!!
   
 
タイヤガーデン東和トップスタッフ日記取扱いサービス [前画面へ戻る]
 

定休日のお知らせ
誠に勝手ながら当店では10月の定休日を変更させて頂きます。 詳しくは左の画像をクリック!お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


タイヤ替えトク市開催中!
■2018年10月1日~
タイヤを替えるなら今がチャンス☆ タイヤはもちろん、アルミホイールやオイル・バッテリーなどお買い得商品をご用意してお客様のご来店をお待ちしております! 期間中、当店でヨコハマタイヤを4本以上お買い上げのお客様、先着50名様にその場で豪華景品プレゼント!


RARAカードでポイントGet!
3月18日(土)ついに当店でもアークスRARAカードの取り扱いを始めました。 324円で1ポイント貯まります。 カードをお持ちのお客様は忘れずにお持ち下さいませ。この機会にポイントじゃんじゃん貯めちゃいましょう♪


 
0円点検実施中!!

タイヤ点検はタイヤガーデン東和におまかせ下さい!
世の中でもでも
タイヤガーデンでは、お客様の安全で快適なドライブをサポートするために、タイヤ安全点検や基本安全点検を無料で実施中です
点検のみのご来店も大歓迎
ご来店の際には、ぜひお気軽にお声をおかけください


タイヤ安全点検
■空気圧点検
タイヤの空気圧は、走らなくても自然に抜けていきます。空気圧が不足していると燃費が悪くなったり、偏摩耗の原因にもなるので、適正な空気圧に調整いたします。(月に一度の空気圧点検をお勧めいたします。)
■偏磨耗点検
タイヤの中央部や両肩部分が偏摩耗していると、走行が不安定になるなど弊害が生じます。偏摩耗をチェックして、必要に応じてはタイヤのローテーションをお勧めいたします。(タイヤローテーションは有料となります。)
■外傷点検
タイヤの傷やひび割れは、バースト(破裂)などのトラブルにつながる可能性もあります。目で見て、手で触れて細かくチェックいたします。
■残溝点検
タイヤの溝が減ると排水性が低下して、雨の日にブレーキが効きにくくなる恐れがあります。タイヤの使用限界を示すスリップサインが出ていないか、また溝の深さは大丈夫なのかをデプスゲージでチェックいたします。

基本安全点検
■オイル点検
オイルは走行するにつれ劣化していきます。オイルの量が十分でなかったり、汚れていたりすると、エンジントラブルの原因にもなります。オイルの量、汚れ、漏れなどをしっかりチェックいたします。
■バッテリー点検
バッテリーの液量や比重が低下するとバッテリーあがりとなり、最悪の場合はエンジンがかからなくなることがあります。トラブルを未然に防ぐために、バッテリーテスターを使って点検いたします。
■ワイパー点検
ワイパーのゴムは時間とともに劣化していき、雨の日の視界不良をまねきます。ワイパーのゴムの摩耗や汚れ、劣化などをきめ細かくチェックいたします。(ワイパーのゴムは年に一度の交換が目安です。)
 

 


 
ショップコンセプトショップ検索タイヤ検索ホイール検索クルマ豆知識サービス案内
トップページサイトマップお問い合わせプライバシーポリシー
Copyright © 2010 The Yokohama Rubber Co., Ltd. All Right Reserved.

[ページの先頭へ]